ねこみを通信
まねきネコ

大学で教鞭をとっておられる私の知人の経済史の講義。「そんなもんに興味ない。」と言われる方も、一度はお読み下さい。誰にでも分かるように、様々な蘊蓄を傾け、ただで読めるのがもったいない気にさせられる内容になっとりますから・・・・。これで大学の単位が取得出来るかも知れませんよ。

[↓]クリック初めての方はその1から順番にお読み下さい
その1 目指せ吉本の星
その2 は〜堅苦しそうで、かなわんな。
その3 中南米大陸、「発見」???。
その4 ジェントルマンの語源・・・・・ジェントリ層
その5 「アツモノに懲りてなますを吹く」
その6 外科医ケネーはフィジオクラット・ケネーへと変身?
その7 一つは「聖書」。 もう一つは「自然」。
その8 そんな無茶なというお声が聞こえて・・・
その9 三者の関係図(おっと今回は手強いぞ・・・編集者傍白)
その10 新幹線では牛や豚は運べません・・・な。
その11  
その12  
その13